風の子クラブ畳替え

いよいよ2月も最終日となりました。

最近、日差しも少しずつ春めいてきたようです。

そんな中、風の子クラブ教室の畳替えがなされました。

新年度には36名の児童を受け入れることになり、春休みや新年度を控え何かと準備を進めている昨今です。

やはり、畳と〇〇は新しい方が・・・などと支援員の先生がジョークを飛ばしておりましたが、

それはともかく、家庭の中から和室が消滅しそうな時代なので

あえて正座にて過ごす空間は大事にしたいですね。坐禅もできますし。

 

それにしても、学校の児童数は減少ですが学童の子供たちは新年度15名ほどの増加に転じました。

ポストコロナを見据え、より多くの体験を通じ大きな成長の後押しができればと思います。