ご報告

去る15日(土)恒例の大般若法要が厳修されました。

特に今年は、新型コロナの一日も早い収束を願い力を込め祈願いたしました。

例年通りに梅花講の皆さんと共に法要を務められ、まだまだコロナ禍の状況とは言え

大勢のお檀家さんに見守って頂きましたこと心から感謝申し上げます。

また、この日は午後から先代住職28世泰雄大和尚の3回忌法要を執り行いました。

昨年のこの日に本葬・1周忌を皆さんと共に盛大に務めましたので今年は、限られた方々と

の法要とさせていただきました。それにしても早いものですね。

ちなみに命日は5月20日ですので、この期間お寺にお出かけの方にも

是非にお参り頂ければ幸せです。

また、先にご案内のように15日~16日と「じぞうもじ展」を開催し

ご本人にも2日間来山頂き多くの方に、夕深さんの作品に親しんでいただきました。

8月には「チェンバロ演奏会」と「じぞうもじ展」第2弾のコラボレーションを

予定しておりますので、今回都合のつかなかった方にも是非に足を運んでいただきたいと思います。

さらに、お大般若に申し上げましたが弟子(長男・風雅)が両大本山(永平寺・總持寺)での

一夜住職を無事務め正式に「和尚」となりました。

ようやく記念写真が送付されてまいりましたのでご披露させていただきます。

まだまだ若輩者ですので皆さまに支えていただき、また育てて下さいますよう

伏してお願い申し上げます。

いよいよ連休、季節も新緑の鮮やかな季節となります。ご法事も以前のように

予定され安堵のおもいです。また、この期間に皆さんと接する機会も多くなると思います。

親子共々、何卒よろしくお願い申し上げます。

まずはご報告まで。 雅廣・風雅 合掌。