風の子クラブ坐禅会

夏休みも最終日、例年開催の坐禅会を今年は

暑さ対策としてお盆過ぎに計画いたしました。

それにしても、ここ数年の猛暑には手の打ちようもなく

対策とは言い難い程でありました。

しかし、さすがは風の子クラブの面々。暑さに負けずに坐禅体験はじめ

だるまクラフト制作にも挑戦し有意義な時間を過ごしました。

1年生はもちろん初めての経験ですが、上級生は慣れた様子で坐禅を組み

後ろ姿も美しく、お手伝い頂いたご寺院さんにもお褒めの言葉を頂きました。

同じTシャツで統一感もあり、また連帯感もあり、みんなイイ顔しております!

この夏は、8月初旬に置賜各地の子供たちにも来てもらい2度の坐禅会を開催。

マイだるまの貯金箱(クラフト制作)もそれぞれの味がありまりますね。

「だるまさんって和尚さんが坐禅してる姿だよ!」にも驚きの様子で、今日は何時になく

みんな神妙の面持ち。健やかな成長がうれしい昨今です。