雪のない大晦日

いよいよ大晦日になりました。

長く山形で新年を迎えましたが、積雪ゼロは記憶の彼方ですね。

それにしても、日中はに青空が覗き日が差し込みました。

本日の景色とは思えませんね。(山内の様子)

山門脇の除雪機もカバーに覆われ今シーズンはまだ稼働しておりません。

やすらぎ地蔵さんも、字の如く安らいでおられるご様子。

とは言え、一晩で景色は一変しますけど。

「光陰矢よりも速やかなり」とはお経の一説ですが

アッという間の一年でした。省みすれば、多くの皆さんのご協力にて

本日まで大過なくすごせましたこと、誠に有難く心より感謝申しげます。

おかげさまおかげ様。

明日早朝より息子の風雅と恒例の三朝祈祷にて新年を迎えます。

また、正月3日は午前11時より、修正会(しゅしょうえ)・御年始会が開催されます。

多数の皆さまの御参詣をお待ち申し上げます。合掌