あれから13年

光陰矢の如し、あれから早13年の月日が流れました。

ここ数年はコロナ禍もあり、現地石巻市に一同が会しての慰霊法要から

各管内独自の仏事に変わり今年は、ここ高徳寺にて開催された

「Teamおきたま」による本年の「東日本大震災慰霊法要」並びに

「能登半島地震」物故者の追悼法要。

思えば、これまで幾度となく仲間と石巻を訪れ、そのご縁が今も続いております。

そして、その出会いは私たちにとって大きな励みでもあり、学びでもあります。

出来る限り、今後も尊いご縁を繋いでいこうと気持ちを新たにいたします。

春めいた日差しが差し込む中、坐禅に始まり午後2時46分の時報に

合わせて黙とうが行われました。

引き続き多くの仲間と共に、法会一座厳修。

それぞれの思いを込めてお香を手向けます。

元日に発生した大震災を機に、Teamおきたまによる義援金托鉢等

の活動が継続されております。今後も支援の輪が広がることを切に

祈ると同時に、「私たちに今やれることは何か」を自らに

問いかけていこうと思います。